運命は変えられる?

とても陽気のよい季節となりましたね♪

97d62fce975a1d680bf0b74c2669aaf2_sクリニックの庭の木々の木陰に、たくさんの野鳥たちが遊びにきてくれています♪

もう、28度と気温が高いところもあるそうです。

このちょっと暑いくらいの油断をしている時期に、意外と熱中症が多いそうです。

みなさん、これからの時期は、水分補給に気をつけながら過ごしてくださいね♪


講演会で教えていただいたことの続きです。

この講演会で、私は、生き方や運命について、とてもわかりやすい方程式を知り感激ました♪

 

運命は変えられる?

de73de84e91b205d9b506382d8eba365_s

運命は。。。。

              

       

          (宿命+環境)× 生き方 = 運命

 

 

宿命は、生まれた場所、家族など決まっているもの、

環境は、家庭や職場など、

 

でもそれ以上に大きな影響を与えるのは、生き方でるあると

        生き方(やそれにつながる心の持ち方、考え方)によって

          運命は変えることができるのですって!!

 

 

731cb1403676d3cbe18b123befa6e7a8_s

なんか、うれしくなってしまう\(^o^)/

       とっても素晴らしい方程式ですよね

講演でお聴きしたこのお話とても感激しました。

たとえ、与えられた環境が悪くても、

それを良い方に変えていくかどうかは、その方の心持ち行いしだいということ

本当にその通りですね♪

 

それから、怒るエネルギーはすごく影響を与える、怒られた人も、怒った人にも。。

でも、怒ったのと同等のエネルギーを使って、ほめる

大きな声でどなったら、本当にすごく感激してほめる。

(これとっても重要なことなのだそうですよ!)

d32ab5e560deda468876e0112d93ba5e_s

そうすると、その怒られたトラウマは、消すことができ、良い影響を与えるそうです。

私が、勉強してきて学んだことと共通した以下のことを思い出しました♪

過去のトラウマなどの嫌な経験は、消すことは出来なくても、あえてその部分を消そうとしなくて前を向いていける方法があるのです。

それは、マイナスが100個あったら、

プラスを10個いれればプラスへと転じることが出来るのです。

6fb987477ae070dd1a47ee773fa08ac0_s

それならば、私は、怒ったエネルギーと同等ではなく、

それ以上のパワーのエネルギーで褒めてみよう!!

そしたら、帳消し、プラマイゼロでなく、プラスがいっぱいになるはずですから

トライしてみます♪(実際には、かなりハードルの高いことかもしれませんが。。)

怒らないのが一番ですが、

それでも、喜怒哀楽によってこの世はいろいろと学びますので、

そんなときは、こうやって対処すると良いですね

よいヒントをいただきました。実践にいかしていきたいと思います。

みなさんも、人生通帳のプラス貯金のために、

日々、プラスのパワーで過ごしていきましょう♪ 私も、日々楽しくがんばります♪

 

8eb19dc428af1fd317c0b2096173ffd2_s

今日も、日本に。世界中に。広い宇宙に。。

愛と優しさと笑顔がいっぱいあふれますように。。。💓

祈りをこめて

Comments are closed.