魔法の言葉 その3

感謝の気持ちを持ち続けるために

ずっと初心を忘れずにいるために、講演してくださった先生は、寝る前にありがとう日記をつけているそうです。

 

ありがとう日記

○○があった。ありがとう!

そのおかげで△△に気づいた(〜を学んだ)

気づきを与えてくれた□□に感謝します。

 

ありがとう日記をつけると、

表情が笑顔になる

気づきがある、

嫌なことも良いことに変換でき

前向きになれるそうです。

ありがとう日記を書いた子ども達の感想に

 

結果が出てないと嘆くのではなく、

感謝の言葉とともに前に進む

良い言葉を使い続けると

必ず進化できる。

人は、共に助け合える友や仲間、

周りの人への

感謝を忘れず

前進し続ける人だと思う。

感謝の気持ちを

みんなが持つようになると、

世界が輝き、

優しい人が増え、

幸せになれる人が

溢れ出すと思う。

 

本当にその通りだと思います。そんな笑顔あふれる素敵な世の中をめざし、まずは自分からがんばりたいと思います。

感謝日記、おすすめです♪

言葉に見合う意味合いが実際に起きる。

ずっと言い続けるとよく、

スポーツ選手は、

とくに顕著に結果が出る。

運は、

人からもらわずに、

自分から作り出せる。

感謝と努力どちらも大切。

ありがとう。感謝します。とろもにがんばる。

2つ合わさると、どんどん大きくなり、運がどんどん大きくなる。

 

この講演会の先生は、

自分の人生も言葉を使い、

運をいっぱい引き寄せ続けてみえるのです。

とても温かく、優しく、器の大きな、大我の愛に生きるこころから尊敬できるとっても素敵な先生です💗

よき師のよいところをたくさんたくさん学び、見習い、自分の人生に活かして愛と優しさでいっぱいの世の中になるように努力と感謝していきたいと思います。

 

みなさんが毎日幸せにイキイキと生きられるように、魔法の言葉の知恵をご紹介しました。

運の良い人は、すぐに実践する人だそうです。

 

簡単に出来る魔法。ぜひ、実践していただきたいと思います♪

Comments are closed.