困難があっても乗り越えられる方法
困難があっても乗り越えられる方法
困難があるとき、人は人生をどのように生きるとよいのか?
こころが身体に影響を与えることを知ってから、生き方や人生のありかたに前よりも気になるようになりました。
病気や症状はいろんな心の状態が関与していることがとても多いことにも気づきました。
薬や治療はあくまでも補助的なのものであり、
一番は、その人の生き方、考え方を変えることが大切であるということを
癌や難病を治すために勉強した際に気づきました。
難病などを克服した方の共通点は、
病気になったことで自分の生き方考えかたなどを見直していることです。
私はいろんな心のケアや身体のケアなどを勉強することがとても好きなのですが、
どのように生きるとよいか?という模索は、ずっと何十年も私のライフワークとなり探求しています。
ご縁がありある学問を春から勉強し始めました。
幸せとは?いかに生きるか? などの答えを教えていただくために導かれた勉強のように感じます。
いろんな方の宿命、人生を学んでいくのですが、本当にひとそれぞれで、どれがいい悪いというものではなく、一人一人自分が書いてきたのか?決められているのか?本当のところはよくわかりませんが、それぞれが今世でのシナリオを演じているのだということがよくわかります。
だから、人と比べてどうこう思う必要もないし、自分は自分の人生を貫いていけばいいんだなということがはっきりとわかり、こころがとても平安になりました。
宿命が悪いから自分はと否定的になる必要もなく、宿命がよくても生かせなければ意味がないことも多く、決してあきらめず、なにがあっても大丈夫と切り開く、そんな強い気持ちをもっていけばいいんだと思っています。
では、どのようにこの学問をいかすのか?
無理をしないほうがいいときは無理をせず自然のリズムにのる、悪いときは事前に気をつけてさけてよりよい方法を探索していく、というように開運術として活かすのがこの学問を学ぶ意味があり、学ぶことになったのだと思います。
その学問を学ばなくとも、
どんな宿命で、どんなに不利な条件でも下記を実行すれば、
必然的に幸せになってしまうそんな生き方を、教えていただきましたので皆さんに、ご紹介したいと思います♪
私も、これにつきる。
これをしたら、絶対、いい人生にならないわけがないといつも思っていたことでしたので、教えていただいたとき、この生き方でいいんだと!!すごく嬉しく思いました♪
どんな生き方をするとよいか。
人にありがとうを言うことも大切だけれど、
人にありがとうと言われるような存在になる。
1日1生と思いどんなことも手を抜かず懸命に取り組む。
過去を後悔することなく、未来を心配せず、ただ、今に集中する。
笑う門には福来るを実践する。
自分は必ず守られていると思うこと。
この5つの項目を叶えていけば、きっと、良い人生だった!とこの世を去るときに思えるはずです。
この5項目を座右の銘として、日々、実践していくとよい人生が必ず送れるはずと私も思っています♪
みなさん、せっかくこの世にご縁があって生まれてきただけで奇跡といわれるくらいの確率で今という時代に生まれてきたのですから、生まれてきてよかった〜と思える素敵な人生を作りだしませんか?
私も、日々、顔晴りたいと思います♪