2015年、新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

2014年はあっという間に過ぎ、気が付いたら終わっていた感じがします。途中からなかなかブログの更新ができなくなり、スタッフブログばかりになってしまいました(^^;。

1年を通して感じたことは、やはり原因を取らないとなかなかよくなっていかない、時間がかかるということです。病気になる原因はいろいろありますが、体に入る経路は限られています。食べるもの、吸うもの、そして触れるものが原因となることが多いです。もちろんそれ以外にもストレスは全ての病気に関係していると考えられます。

病気をよくするにはどうしたらいいか? いつもそんなお話をするのですが、答えはシンプルです。病気になる原因を体に入れない、体に溜まっている原因を早く体外に排出させる、これに尽きます。

そのためにできる治療は保険の範囲内では限られてしまうのも事実です。患者さんの希望があれば保険外の診療(自費診療)も2014年の12月から始めています。

また、保険外の診療についての診察を受けたい方やがんなどの難病について、三大療法(手術、抗がん剤、放射線療法)以外の治療についてのセカンドオピニオンを希望される方は、通常の午前中の診察が終了した後に予約枠を取りますので、その場合は電話で連絡をお願いいたします。(30分毎に5400円かかります)

今年はできるだけいろいろな情報をお伝えできたらいいな、と考えています。

今年もよろしくお願いします m(__)m。

Comments are closed.