水の大切さ

早いもので開業して1月が経ちました。5月の中旬から日差しが強くなり、庭のヤマボウシが少し元気がありません^^;。ガーデンデザイナーさんに電話をして確認したら、60cmくらいの深さまで水を浸透させるためには、5分以上水浸しになるくらい水をあげないといけないそうです。今まで濡れる程度で済ませていたので確認してよかったです。

20130526_ヤマボウシ

 

葉っぱが弱っている感じがするヤマボウシですが、それでもこんなに綺麗な花を咲かせていました。

植物にとって水は命です。その水が足りなかったのではないかと思うのですが、それでもこんなに綺麗な花を咲かせている植物の生命の強さには驚かされます。

人間も同じように水は一番大切なものです。毎日飲む水は、身体に優しい水を使って欲しいと思います。水道水はいろいろな弊害があるので、浄化能力の高い身体の人はいいのですが、解毒能力の落ちている方などは、できればしっかりとした浄水器を通した水を使ってもらえると身体が喜ぶと思います(^^)/。

 

 

Comments are closed.