バイオレゾナンス医学全国大会に行ってきました♪

今日は、梅雨が明けたかのようなお日様がキラキラまぶしい天気です♪tree_woods_00023

先週の日曜日、東京で行われたバイオレゾナンス医学全国大会にいってまいりました。

バイオレゾナンス医学は、院長が勉強させていただき、診療にとりいれているものです。年に1度の全国大会は今年で7回目、今年もたくさんの方々が聴きにみえ、バイオレゾナンスの治療や他にもいろんな治療をしている先生が発表されます。

本当に、集う先生方の志が素晴らしく、とにかく患者さんを良くしたいなどと思う先生方ばかりどの先生方もとても素敵です。

常によりよい治療をと懸命にいろんな取り組みをされて、本当に、笑顔を見たいということが一番の目的で、発表する先生の目を見ると輝いていて素晴らしいといつも感動します。

ありきたりの医療だけをしていると、志高い先生方は、病気を治すことが出来ずやめたくなる先生もいらっしゃいます。

何か他に患者さんのために出来ることはないのか?笑顔をみるためには?と追求する、そんな先生方がたどりつく勉強会なのです。61674d0b82a3fd716bb91d91325510e0_s

バイオレゾナンス医学をもとに、もの言わぬペットであるワンちゃんや猫ちゃんに、治療をしている動物病院の先生の発表。起きている症状を、多方面から見る捉え方に納得しました。

この考え方は、なるほど〜と思える観点なので、後日またご紹介したいと思います。

他にも、いろんな先生方の最先端の治療、数年前には世間ではあまり言われていなかったのに当たり前のものとして西洋医学だけの先生方にも少しこのような知識が入りはじめたようです。

徐々に世間にも普及し始めてきている世の中の動向もかいまみれてとても嬉しく思いました。65b7fdc0166b28e07f35a17ea764957c_s

常識は、つねにかわります。

20年前は、携帯電話なんて、もっている人が一部だったのに、今は中学生でももつ子がいる時代。
当初は、当たり前でないことも、それがいつのまにか普及し普通となっているように、

この勉強会や、いろんな最先端をいく医療も人々に普及するようになると思うと、ワクワクします♪

常によいことを学び、診療にいかす姿勢をこれからも続け、患者さんの笑顔をみるために、もっともっとがんばろう♪と思いました。

とてもよい刺激をたくさんいただき感謝の気持ちでいっぱいになりました♪

0cf58ca0cae0e5aba153056255894822_s

バイオレゾナンス学会のスタッフの方々、そして先生方本当にありがとうございました。

今年も、新しく志高き門をたたこうとする、本当に治したい、治る方法を知りたいと思い初めて参加される医師や歯科医の先生方がたくさん参加されていました。

ぜひ、一緒に勉強し患者さんの笑顔を見ることで幸せに喜び合えるそんな先生方をバイオレゾナンス医学会は大募集しています。

16da6dc3fcf7d15e09c5ba17a7083c5a_s

どんどんよりよいものが、広がるといいなと心から切に願います。

まず、1滴のしずくが水の上に波紋をひろげるように素晴らしい医療のしずくとなれるように、日々精進してまいりたいと思います♪7173556336_80beee449a_b

Comments are closed.