Count per Day
  • 233197総閲覧数:
  • 37今日の閲覧数:
  • 176昨日の閲覧数:
  • 2012/06/13カウント開始日:

5つの病因論 その4

3月も半ばとなりお彼岸の季節ですね。

春に咲く桜や梅の花とはちがい、至る所で見ることは出来ない花であるモクレンの白や紫、ピンクの花が咲いているのが見られるようになりました。

なんと、幸せなことにクリニックの駐車場から見える山に、紫と白いモクレンの素敵な花をみることができます。ぜひ、近日中におみえになるかたでお花の好きな方に、見ていただきたいです♪

木蓮とは、最初は、蘭の花に似ていることから木欄(モクラン)と言われていたそうですが、それよりも蓮の花に似ているといわれ、木蓮(モクレン)といわれるようになったといわれています。

なんと、さらに恐竜時代にモクレンの花の化石が発見されており、1億年前から咲く一番歴史のある花木だそうです。 ビックリですね!!

ジャスミンやネロリをまぜたような、とても良い香りのする花でとても癒されます。ぜひ、近くまで見に行って五感で美しさや心地よさを体験してみてくださいね♪

花の色により、花言葉が違い

白いモクレンは、慈悲高潔なこころ

紫モクレンは、自然への愛だそうです。

日々、自然環境に恵まれた場所にたたずんで花や自然をめでていると、大自然の美しさ、季節の移り変わり、日本の四季は趣や情緒がありとっても素敵☆と感動せずにはいられません。花言葉を胸に刻み、毎日がんばっていきたいと思います♪

もうじき桜が美しく咲く季節が近づいてきたので、今からわくわくしてきました♪

c42cb93e433ba35a0be6fc3079167fd9_s

近隣の山の鶯たちの鳴き声は、まだまだ練習中のようです。

今なら私の方が鶯のまねを口笛で吹くのが上手かもしれません(笑)


 

今日は、病気の原因 その4についてお話させていただきますね♪

4.化学物質

添加物農薬pm2.5たばこ食品添加物、などなど、化学物質による害は、急性中毒が起きればすぐに気づきますが、ほとんどの場合、徐々に蓄積してはっきりとした症状がでません。

化学物質は、自然治癒力の力を低下させるので、病気の原因のひとつとなります。今はまだ病気や体調不良がない方も、身体にためこまないように、気をつけたり、運動をして汗を流しデトックスできるといいですね。

65b7fdc0166b28e07f35a17ea764957c_s

体調不良や、病気、アレルギーなど、どんな病気に対してもみんな共通する原因です。だから、どの病気も大人も子どもも治し方は、同じで、原因をひとつづつとっていくことからはじめます。

こんなにいろんな原因があるなんてびっくりですね。

でも、原因をとるとよくなるということですから、希望がもてる気がしますね。

バイオレゾナンス医療は、調子のわるい場所にこだわらず病気や体調不良など全般的に見ることができる医療ですが、特に、体調がわるいんだけど、検査では異常がないというかたにぴったりの医療です。

もちろん、大きな病気やアレルギーなども、症状を抑えるだけの治療ではなく根本治療なので、どの病気においても、とても大事な治療法だと思います。

 

病気になる前に、自分の身体、そして健康に投資をしましょう♪

健康レベルの最上級。心、身体、魂の健康 ☆を目指しましょう!!

e90dcaea31a56f39cad38ce25a7f75b0_s

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。

明日から3連休ですね。笑顔多き、素敵な休暇をおすごしくださいね♪

Comments are closed.