Count per Day
  • 281202総閲覧数:
  • 150今日の閲覧数:
  • 213昨日の閲覧数:
  • 2012/06/13カウント開始日:

言葉の威力☆

ゴールデンウィーク、皆様どのように過ごされましたか?

五月五日は、爽やかな風に乗り青空を気持ち良さそうに、鯉のぼりが泳いでました♪

私は、個性的な緑やオレンジ、紫の鯉のぼりが珍しくて斬新で好きです。もちろん、赤、青、黒はあってこそなのですが(^^)/

 

815472ab42e16a0880c60d2360f477b9_s

まだ連休が続いているかたもおみえになると思います。お天気がよいといいですね♪

新しい環境で、一休みのひととき、みなさんゆっくり、リフレッシュ出来るといいですね。

 

さてさて、本題の言葉の威力

たかが言葉、されど言葉。言霊というだけに、口に出すことは、良くも悪くも叶いやすいのです。

今までの人生で、周りのひとをはじめ、家族などの口に出した言葉、

人生にすごく作用していて驚くほどの威力があることを見てきています。

人に対していったことば、それは、良い言葉も悪い言葉も、そのまま自分に跳ね返ります。 

良い言葉なら、良い出来事が生じやすいのですが。

反対ですと。。。起きてほしくないことがやってきます。

あとは、スポットの当て方

どんな風になりたい?生きたい?という質問に

〜には、なりたくない。〜と一緒はいやだ。〜じゃなくて。。。

という答え方をするかた、要注意です!!

なんと、嫌なことを引き寄せてしまうのです。

〜になる!〜がいい!引き起こしたいことを口に出すと良いですね♪

 

先日、「お母さん、言葉の力ってすごいね!」

「だって、A君とB君と一緒のクラスになりたいから、

A君とB君と一緒ってお願いしたら、

A君とB君は一緒のクラスになれたんだけど、

自分のことをいわなかったから、自分は離れちゃった。」

大失敗と。。。(笑)

 

そうなのです、オーダーの仕方で望む現実が変わってくるのです。

 

料理のオーダーで例えますと、野菜炒めとチャーハンとジュースいったら、

ラーメンはついてこないわけで、

具体的に、大盛りなのか、少なめなのか、

ニンニク抜きなのか、すぐ欲しいのか、

ジュースは、食事と一緒なのか、食後でいいのか、

より詳しく具体的に言えば言うほど、それに近いものが引き寄せられます。

 

ある方は、どんな風に髪を切る?といわれ、

ベリーショートじゃなくて。。とお願いしたら、

じゃなくてが、美容師さんに聞こえてなくて、ベリーショートにされて、こんなに短くなっちゃったと号泣していました(;_;)


それでは、みなさんはどうなりたいですか?

病気を治す!ですと、病気にスポットが当たるので、健康になる!!がいいですね♪

口に出す言葉、ほんと大切だということ、いつも感じます。

良いことば、美しいことばで、よい人生、楽しい人生を送りたいものです。

6c4c20e646d88902504af144190cf715_s

皆さんにとって、

毎日が爽やかに清々しい日々を過ごせ、連休明けにますます元気で顔晴れ(^^)ますように。。。

こころをこめて💓

Comments are closed.