Count per Day
  • 240834総閲覧数:
  • 106今日の閲覧数:
  • 312昨日の閲覧数:
  • 2012/06/13カウント開始日:

素敵な未来を想像しよう♪ イメージ療法

夢を叶える、イメージ療法

病気の原因論ばかりでは、固すぎるので、合間により良く生きるための情報を入れながらお話していきたいと思います♪

私の母は、心配症だったのか、それとも環境でそうならざるを得なかったのか、とにかくありとあらゆることの不安や心配を思い浮かべる名人でした。その母に育てられた私も、心配症で、あれこれ、〜になったらどうしょう、とかネガティブな思考を、家を離れるまで引き継いでいました。

今の私を見ると、ネガティブだったなんて信じられない!!

とほとんどの人がいいます。

そうなんです。人はそんなに変われないと言う方もいるかもしれませんが、変わろうと思えば、人は変われるんです

今は、もうネガティブという言葉のという文字も出てこないほどになりました。

それどころか、ポジティブを超え、超ポジティブに変身することが出来たのです♪

914921ba2c887f3684466eddea6834f3_s

いろんな経験があるからこそ、ネガティブや心配症の人の気持ちが、よ〜〜〜〜〜〜〜くわかりますし、こう考えていくと楽になるということも、誰よりもわかっています。

ぜひ、心配ばかりでなく、楽しい未来を引きよせていただきたいと、こころから思います。

こころについて知りたくて、心理カウンセラーの資格やこころを軽くする様々な手法を学んできまました。

こころが、身体に与える影響がどれだけ大きいか、学べば学ぶほど知ることになりました。

少しでも、悩みを軽くするお手伝いが出来たらと、こころのストレスの解消法など、いろんな方法を今も学びつづけていますし、よりよい、情報をと思い、日々勉強しています。

悩みについて、いろいろと注目してみました。


 

人の悩みは、ほとんどが、変えられない過去への後悔とまだ起きていない未来への不安です。

そんな無駄な時間を使うのをやめて、を懸命に生き、今、目の前のことに全力投球して、楽しみましょう♪

今を生きる、お手本の先生は、幼稚園児。それから動物たち。ああすれば良かったと過去を悔やんだり、これからどうなるんだろうと不安を抱えず、過去でもなく、未来でもなく、しっかり今を生きています。

それから、起きたら困るな、というネガティブを想像することは、人はとっても上手です。

しかし、こうなったらいいなと思うことは、苦手な方が多いのです。

わくわくしながら、理想の未来を想像してみましょう♪

e76eba2ad8eff90b2ea9246a32c24a1c_s


夢を叶えるとっておきのイメージ療法をご紹介いたしますね。

引き寄せたい未来を書いてみる

上記の内容が、他人へ要望や周囲の目や常識を気にしたものになっていないか?チェックし、

どうして、その願いを叶えたいのかを見つめる。

願いが叶ったときの気分になる。先取りして幸せ気分に。

願いが叶ったときにさらにやりたいことを考えてみる。

願いが叶ったことを想像し、わくわく、いい気分でいる♪

こうして、願いを引き寄せるのです。

病気治し、それから、お子さんが欲しいかた、などなど、このイメージ療法、いろんなことに応用できます。ぜひ活用しましょう♪

8f9a8e45aea7710a592947ffd81e3a0c_s

さらに、望むだけでなく、

その望みを叶えるために何をしたらいいか考え、行動することもとても大切です。出来ることからすこしづつでも行動してみましょう。目標達成し、願いが叶うことこと思います。もちろん、期限にあわせたペース配分が必要です。無理なく、出来る範囲からはじめてみるといいですね。

イメージの力は、人間にだけ与えられた特権です。使わない手はありませんよ♪

みなさんの夢が叶いますように。。。。

こころをこめて💗

Comments are closed.