Count per Day
  • 251120総閲覧数:
  • 28今日の閲覧数:
  • 210昨日の閲覧数:
  • 2012/06/13カウント開始日:

素敵な☆講演会での学び♪

素敵な☆ 講演会での学び♪

早いもので、今年も1ヶ月終わりましたね。いよいよ2月です。旧暦では、節分を境に新しい年がはじまることとなります。

なんとなく過ごすのではなく、月ごとに自分の目標をかかげ、それにむかって行動し、目標達成するために努力しレベルアップをはかっていきたいと思います♪

日々の小さな積み重ねほど、とても大切で、新たに始めることでも習慣化することで、楽に行えるようになるのです。

休日に、ある方の講演会に行ってきました。

その方の講演は、今回で4回目。私が同じ方の講演会に、足を運ぶのは、このかただけです。4回とも、毎回いろんな話をしてくださるので、本当にいろいろと学ばせていただくことの多い講演会です。毎回、大、大、大満足の講演でした。素晴らしい講演が聞けとても貴重なひとときを過ごせ感謝しております。主催してくださった方々のおかげです。ありがとうございました。演者の方のユーモアたっぷりで、謙虚な姿もとっても素敵でした☆

素敵な講演会で学ぶことも、情報や知識を得て生き方を正し、日々の生活に生かすことで自分の知恵とすることができるのです

いつもは、ペンを走らせるのですが、今日は、体で言葉を感じようと決め、聞くことに集中して聴いて参りました。

以前聴いたのは、5年ほど前になります。そのときから、またいろんなことを本で読んだり、経験を積んだり、学んできたので、こころにのこるフレーズもいろいろとまた異なり、本当に、いろんなことを見つめ直す、生き方の再復習ができてとても良かったです。いろんな知識を得るために生涯学び続けることの大切さも実感しました。

今日、いくつか響いたお話がありました。

02a8282c1f76fd8a47dac7b8b9bf90f0_s

ひとつは、運命はかえられる?

2つめは、困難があってものりこえられる方法とは。

3つめは、ひとには4つのタイプがある

です。素晴らしいお話でしたので、また、折をみてブログでご紹介させていただきたいと思います♪


 

さあ、お読みくださった皆様、いったいどなたの講演会にいったのかと思われたことと思います。

 


7〜8年ほど前に本屋さんで、これもまた何となく手にとった本の著者で、ツキを呼ぶ魔法の言葉」 関連書籍で累計380万部の大ベストセラーをお出しになった五日市剛さんです。

五日市さんの学生時代の体験談に寄る魔法の言葉をつかい、巨人の原監督やプロゴルファーや甲子園球児、などなど、数多くのアスリートや著名人の方が、素晴らしい影響を受け実力を発揮し、望む結果を引き寄せました。

五日市さん、素敵な講演ありがとうございました。往復4時間かけて聴きにいったかいがありました。これからも日々の生活にいかしよりよい人生をおくれるように、向上していけるように努力してまいります♪

こころから感謝しています💗

毎回講演で感じますが、何回も聴きにきてみえる方のために内容を変えたり、何度きいても楽しい話を考えてくださり、寝かせない話をしてくださる姿勢、講演することは本業ではないそうですが、本当にプロ意識がすごく、素晴らしい☆と毎回感激しております。

どんな仕事でも、プロ意識をもち、常に向上をめざし、よりよいものを提供していきたいといつも、思わせてくださる講演でした。みなさんも、ぜひ、講演会があるときに参加されてみてください。前向きな気持ちで、がんばれるヒントをいただけますよ♪

 

 

 

Comments are closed.