Count per Day
  • 233040総閲覧数:
  • 56今日の閲覧数:
  • 138昨日の閲覧数:
  • 2012/06/13カウント開始日:

生活習慣病を治すには

生活習慣病を治すには

私の母は、1日に、何十種類の薬を飲み、

「どこか、調子が悪いところをいうとどんどん薬が増えていく。」といつもいっておりました。

「調子がよくて減らしたいと思っても、薬を飲んでいるからでしょといって、一度増えたものは減らしてもらえないのよ。」と言っておりましたが、

ナチュラルファミリークリニックの院長に指導をうけ、診察してもらうようになり、食事を変え、運動も加え、そして生活習慣病の薬をどれも飲まなくてよいくらいまで、健康状態がよくなりました。

「あ〜。毎食、かならず薬をという思いから解放されて幸せ〜。」といって喜んでいる姿、何かに解放されたような清々しい姿がとても印象的であったと同時に、

え?コレステロールの薬も、高血圧の薬も一生飲まなくてもいいようになるんだ!!

ということが、私にとってとても衝撃な出来事でした。

生活習慣病は、治らないとあきらめているかたもいらっしゃいますが、そんなことはありません。

生活習慣を見直し、改善していけば、薬がへらせ、

さらに、

もっとうまくコントロール出来るようになれば、

薬をのまなくてもすむ身体へとかえることができます。

 

もちろん、習慣を変えるのは、日常の生活や行動などの改善が必要ですが、薬を飲みたくないという方は、以下を参考にして取り入れることが出来ることは、取り入れてみてください。

ナチュラルファミリークリニックでは、十何種類もいろんな薬をのんでいたかたも、薬をかなり減らしてコントロール出来るようになったかた、薬が全く不要となった方も既にたくさんいらっしゃいます。

薬をなくしたい、減らしたい方など、一緒に力を合わせ、より快適な毎日をおくるお手伝いをしたいといつも思っています♪ そんな方は、ぜひご来院くださいませ。

e89f9a940a56f7bcd4506ae6f7c9496c_s

何事も、あきらめず、どうなりたいか?を問い、

目標に向かい、少しづつでもそのこころがけが、生活習慣病を改善させ、大きな病気になることを防ぐことができるのです。

すべての生活習慣病は、

体内に毒や

老廃物や、

体内で不要になったホルモンや胆汁酸や、

体内に入ってきた化学物質(農薬、食品添加物、重金属、薬など)

がたまった状態になることから発症します。

アトピー性皮膚炎の症状も、

体内の毒を皮膚から排出しているのであり、

薬を塗って表面上の皮膚だけをきれいにすればいいのではなく、根本的な治療体質改善が必要で、体内の毒を出しきることで完治に向かいます。

fb58584fa57790cf734f07948ed1f719_sガンも、できているガンだけが問題なのではなく、

ガンができるような毒をためた体であることが問題です。

すべての生活習慣病を根本から治すには、

まず体内にためた毒を出すことが必要です。

生活習慣病を治すには、体内にたまった毒を外に出せる体にすることであり、毒を出せる体になっていくと、病気は自然に治っていくそうです。

そのためには、解毒の働きをする肝臓の機能を高め、老廃物の濾過を行う腎臓の機能を高めることが大切です。

お手当の、こんにゃく罨法は

解毒機能をたかめてくれるので、生活習慣病はじめ、癌のかた、アトピーなどにも効果的なことがわかりますね。

病気になるひとのほとんどは、、

低体温で、交感神経優位なことが多く、血流が悪い方が多いです。

汗をかけない人が多く、まず汗をかける体になることが大切です。

汗のほとんどは水分ですが、老廃物である尿素や乳酸なども微量ですが含まれ、化学物質などもデトックスできるといわれています。

毒をためないということで、便秘にならないことも大切です。

544931630e5d352d556073c7a7cff75a_s

毒にはなんと!!感情も作用していて、

「ストレス」や「悩み」「負の感情」なども含まれます。

怒りは肝臓に影響を与え、不安は腎臓に影響を与えます。

もちろん、ねたみなどの感情も、交感神経を優位にします。

悩みや言いたいことを胸にしまいこんでばかりで我慢していると精神衛生によくありません。15e2b5e88a100fc06de3317ecb1a22da_s

心身の悩みががストレスになって、交感神経優位を招きます。

血流障害や、頭熱足寒、低体温の状態から、

血流がよい 頭寒足熱 ( 頭のうっ血がなく、肩や首のこりがなく、足が冷えていない状態 ) 体温が高い状態にすることで、免疫力もあがります。

体温が一度あがると免疫力は、5~6倍にアップします。

逆に体温が一度さがるとなんと30パーセント免疫力が低下すると言われています。

シャワーですませるのではなく、毎日入浴して身体を温めることはとても重要なことです。

身体の冷えをとることで、毒出しができる体になっていきます。

6fb987477ae070dd1a47ee773fa08ac0_s

半身浴に加え、当院では、5本指の靴下、冷えとり、ゆびもみなども推奨しています。

下記の子供のような健康な素敵な笑顔でいつもいたいものです。

ぜひ、健康のために出来ることから生活を変えてみてくださいね♪

0c66c9b4f6affa16913661a3b350e035_s

Comments are closed.