Count per Day
  • 257536総閲覧数:
  • 131今日の閲覧数:
  • 160昨日の閲覧数:
  • 2012/06/13カウント開始日:

本当の愛とは💗

本当の愛とは💗

多くの人は、愛するより愛されたいといいます。

確かに愛されると嬉しいのですが、相手から幸せにしてもらおうなどと、求めているだけではいつまでも幸せになれないのです。

では、愛されるには、どうしたらいいの?と思う方に。

 

とっておきの秘訣をお伝えいたします♪

 

その方法とは。。。。

 

自分から愛を放出すると、さらに愛があふれてくるのです

 

愛が欲しいひとは、ぜひ、愛を与える人になることをおススメします♪

e0fa9c0ca532a042272ccdf030aaadff_s

すると。。。

愛で自分をいっぱいにすることができるようになります。

愛っていうと。love💗しかイメージが浮かばないかたが多いかもしれませんが、

いたわり愛、ゆずり愛、ふれ愛、たすけ愛、慈愛、支え愛などなど、自分のことだけでなく人や生き物、植物や物にたいしても優しい気持ちで、ささえあうことをいいます。

まず、一番大切なポイントは、長所や短所を含めて、ありのままの自分を愛することです。(ナルシスということではありません。)

たくさんの本を読み、私が見つけてきた答え。

自分を愛することは、楽しく幸せに生きること、成功している(物事がうまくいっている)ひとの共通点。

そして、病気にならないためにも必要な要素なのです。

 

自分のことを愛することができないのに、人をこころから好きになったり愛することは出来ません。

では、本当の愛とは。

ギブアンドテイクという、与える代わりに、返してねというものではなく、、、。

一切の見返りをしない、相手の幸せを考え、ただ与えることに徹し、与えたことで相手が喜んでくれることが自分の幸せになる状態本当の愛というものになるのです。

ギブアンドテイクではなく、本物の愛であるギブアンドギブを目指しましょう♪

幸せになるとても、大事な要素です。


 

 

愛のある人は、まず与える側に回る。
愛にあふれる人の共通点は「与える人」であることです。

愛に目覚めている人は、与えることが習慣になっています。
自分が受け取るより先に、まず与える側に回ります。
決して見返りを求めて与えているわけではなく、ただ純粋に「与えること」に喜びを感じているのです。

与えて相手が喜んでくれれば、実は自分が嬉しくなります。
もちろん相手もこころが温かくなるでしょうが喜んでくれる姿を見て、こちらも精神的に元気になり心が温まります。

愛のある人は、与えることが習慣になっています。
見返りは求めません。
相手がただ喜んでいる姿を見ることが、楽しみになるのです

 

注) 与えるというのは、ものだけをさすのではありません。思いやり、優しさ、そんな行動や態度など、感謝の気持ちや、自分がしてもらったり、声をかけてもらったら嬉しいなと思うことを表現してみるのです。気持ちよさ、清々しさも、コミュニケーションで相手に嬉しい気持ちの愛を与えることもできるのです。

お金がかからずに出来ること、和顔愛語(笑顔で優しい、美しいことばを話すこと)これも与える愛の行為となるのです。

 

 

 


さあ!この世を愛💗でいっぱいにしましょう♪

d32ab5e560deda468876e0112d93ba5e_s

ゴミ拾い、挨拶(愛さつ)、運転しているときなど車線に入れない方をいれてあげる、横断歩道前に人がいたら止まる。(自動車学校では、必ず止まるようにいわれていましたが、実際に止まる人が少ないのが現状です。)それから毎日笑顔ですごす♪

そんな日常のおもいやりのある行為も愛の行為です。

これも立派な、地球や宇宙の平和にたった一人で貢献できることなんですよ。

自分にできる小さなことからはじめてみましょう♪

 

この世界、地球、宇宙、すべての存在にとって、

調和のとれた笑顔いっぱいの素晴らしい愛であふれた場所となりますように。。。

愛をこめて💗

Comments are closed.