Count per Day
  • 281021総閲覧数:
  • 182今日の閲覧数:
  • 253昨日の閲覧数:
  • 2012/06/13カウント開始日:

人生を賢く豊かに生きるには

人生を賢く豊かに生きていくためには

私は、人生を賢く生きるには、いろんな情報を正しく見る目をもつこと、自分の核、ぶれないこころ、そして自分の考えを持つことだと思います。

昔と違い、新聞だけでなくたくさんの情報にあふれている昨今、情報に振り回されず的確なものを見分ける目が必要なのです。

そのためには、テレビ、新聞、インターネット、だけでなくやはり本を読むことだと私は思います。自分は、どんな人間で、どんな考えで、どんな生き方をするか、人生とは、生きるとは、死とは幸せとは、などなど、自分の考えを、たくさん本を読む中で、見つけていくことができます。

もちろん、書いている作者は人間ですから、完璧な人はいません。ですから、この部分はいいと思えば、それを思考のひとつとして取り入れ、ここは違うと思ったり違和感がある時は、いろいろと自分にしっくりくる考えをみつけていくのです。

当クリニックの待合にはたくさんの本が置いてあります。雑誌よりも、書籍の本が多いです。人生について、幸せについて、考え方についてなど、前向きに考えていくことが出来るエッセンスがたくさんはいっているものが多いです。

とても好評で、貸出していませんか?と多くの方から開院当初から言われますが、楽しみにしている方が多く、待合で待つ時に読みかけの本がないとがっかりされるので、貸出はしておりません。診察の順番が来て、全部読めなかったと、クリニックから帰宅することを残念に思う方が多いようです。不思議ですね。待ち時間があったほうが喜ばれるのですから(笑)。 混雑しているときでも、「わ~あ。今日は本がたくさん読める。」といってくださるのでありがたいことです。

「とても、本が良くて、こんな本自分では探せません。」などとセレクトを褒めていただくことも多い、ナチュラルファミリークリニック文庫です。

気に入った本や、もっと読みたい本は、ここで、本の題名を記して、図書館でかりたり、購入したりしているそうです。

人一人の人生での経験は限られています。ですから、著者の方のいろんな人生の困難を乗り越えてきたアドバイスはとても貴重で、とても役に立ちます。

より良くいきるために、いろんな本を読むことはとても良いことだと思います。読書は、人生を豊かにする魔法がたくさん書いてありますので、ぜひ読んで前向きな人生を送っていただきたいとおもいます♪

私自身が、たくさんの困難をのりこえられたのも、本のお蔭なので、みなさんにも、前向きに、困難ものりこえて、よりよい人生を送っていただけるようにと、待合にたくさんおいてありますので、当院にいらっしゃったときは、お読み下さり、解決の糸口を探していただけたらと思います♪

皆さん、読書をして幸せの種をまきませんか?きっと、いろんな可能性の芽がでてくると思いますよ♪

eha0167-003最近読んだ本の名言で、そうそうと思った言葉ですが、

人生は何に時間を費やし、何にお金を投資し、誰に出会い、なんの本を読むかで決まる。

一流の成功者や経営者の本をたくさん読んだ方の言葉です。

成功する人には共通点がある 

と気付き、思考や行動をまねすることで、幸せを引き寄せたそうです。

私も、この言葉、その通りだと、数多くのほんを読んで同じように思いました。

うまくいかないと悩んでいる方、困難を乗り越えた人の共通項を取り入れてみると豊かな人生に近づくはずです。本は私にとって、なくてはならない大切なものであり智恵の詰まった宝箱です♪


 

先週から、冬らしい季節となってきました。温度と湿度が、感染にとても関係しています。豊橋でも、インフルエンザや胃腸風邪がはやり始めました。みなさん、体調管理してくださいね。

みなさんが、毎日笑顔いっぱいの日々が過ごせますように。。。 ♡

Comments are closed.