Count per Day
  • 251120総閲覧数:
  • 28今日の閲覧数:
  • 210昨日の閲覧数:
  • 2012/06/13カウント開始日:

不可能を可能にする思考

新緑の緑がとても美しい季節になりましたね。

クリニックの裏山のうぐいすは、いつの間にかとても上手に鳴くようになりました♪もう、私の口笛では、かないません。追い越されてしまいました(笑) 

不可能を可能にの題名のとおり、クリニックが大変お世話になっているNさん、手先が器用で物作りがとても上手で、とってもセンスがよくて、注文すると何でも、お願いした物を具現化して、作ってくださいます。b534d1f3eebdcb6ef3147c2fcdf070ac_s

魔法の手を持つNさん。この方のすごいところは、器用な手だけではありません。

こういうものを作っていただきたいとお願いすると、普通の業者さんなら、無理です。出来ませんと即答でかえってくるようなことでも、

どうしたらできるだろうか?ということから始まり、創意工夫で、なんでも夢を叶えてくださるのです。

出来ないといわず、どうしたら出来るのか? と考えることは、人生においてとても重要なことだということを何度も、Nさんからも見せていただいています。

そして、このかた、まだまだ素晴らしいところが、お話していると、自分の意見もしっかり提案してくださるのですが、人の意見、誰に対しても、そういう考えもあるよね。それもいいね。と皆の意見も否定せず、肯定するところも素晴らしいのです。

そんな魅力的な方だから、どこからも引っ張りだこで、常に多忙です。口コミだけなのですが、東京までもお仕事にいかれます。

まわりのひとに、いろんなことをいつもやっているので、「今日は何やさん?」と言われるようですが、本当に何でも屋さん、ペンキ塗りにはじまり、小屋作りにはじまり、門作り、庭作り、家具作り、などなど。。。本当にありがたい存在の素敵な方です。

ポストにはじまり、門や小屋やゼロサーチの台置きや、庭のレンガのアプローチなどなど、とっても素敵なものを作っていただきました。

どんなものをお願いしても、想像以上にセンスの良い素晴らしいものをつくってくださるNさん、いつも感謝しています。

1c3175edea1dd185e66aee549859feb9_s

何事も、出来ないと限界を作らず、どうやったら出来るか?

〜にするには、どうしたらいいか?を考えることをして不可能を可能にする思考は、とても大切ですね♪ 

これは、病気治しにも使えます。

治りたい、元気になりたいとあれば、

治るはずがない、元気になれないと否定的に考えるのではなく、

どうしたら、治るのか、元気になれるのか?を考え、日々実践すれば、夢はきっと叶うはずです。

私もいろんなことに、この思考を活用していきたいと思います。

今日も、お読みくださりありがとうございました。

新学期がはじまり、やっと1週間ですね。来週のために、週末はリラックス、リフレッシュ出来るといいですね♪

 

 

Comments are closed.