Count per Day
  • 281461総閲覧数:
  • 202今日の閲覧数:
  • 207昨日の閲覧数:
  • 2012/06/13カウント開始日:

ヘナでデトックス

当クリニックでは、最近ヘナを販売するようにしました。

ヘナはアーユルヴェーダを勉強していると、デトックスやいろんな目的で使われていたり、カラーリング効果もあったり、身体にもいいことづくしです。(植物100パーセントの天然ハーブのヘナとはいえアレルギーがあるかたもみえるので次回、アレルギーテスト方法についてのせようとおもいます。)

 

院長は、以前から普通のシャンプーでは頭皮がヒリヒリして使えなくなり、石けんシャンプーやいろんな方法をためしてきました。私も、ヘナは健康にもよいと知っていたので、美容院でもヘナを試したり、自分でもやってみたりしてきました。

 

ヘナも、多くの種類が売られており、いろいろ試しましたが、中には染め具合や色を良くするために化学物質が混ざっていたり、匂いがきつかったり、販売方法が苦手なものもあったりでなかなかおすすめできるものがありませんでした。今回販売を始めたヘナは、やっと、やっとたどり着いてみつけたヘナなんです。

 

いろんなことにこだわり抜いたオーガニックのヘナ。本当に、気持ちが良いです。普通のヘナは時間がかかるのですが、これはカラーリングとしてしっかり染めたい場合の2回塗りでも、全部で40〜60分と、通常の半分の短さで染まるんです。品質のよいヘナだから出来ることなんですヘナは身体を冷やす作用があるため、通常のものだと倍の時間がかかるので風邪を引いてしまいそうですが、これなら時間が短く、ずぼらな私にも出来るケアなので超おすすめです。

(ただし、頭皮の状態が良くなかったり、化学物質で染めている場合は最初は染まりにくいことがあります。)

 

院長は、自分の好みの色合いを最初に全部配合して、瓶にいれて1回に20分ほどでヘナをしています。抜け毛もすくなくなりとにかく気持ちがいいとお気に入りのようです。

 

鮮度でヘナの香りも違ってくるので、新鮮なほうが香りがきつくないので、最小限でヘナを仕入れるようにしています。せっかく高品質のヘナですので鮮度の良い良い物を提供したいので、院内に在庫切れで発注の場合もあります。ご了承ください。

 

ちなみに、このヘナを購入された方の声として、

『他のを使っていたんですが、これは他のに比べて手頃だしものがいい。』

『家で何度も出来るから経済的。』

『とにかくこれは、気持ちがよくて気に入ってます。』

と大好評です。

 

ヘナをするのにおすすめは、晴れの日の午前中です。天気のよい午前は、ヘナ日和、どうしても仕事や時間がない場合は別として、時間が融通が利くのであれば天気のよい午前の足湯をしながらのヘナをおススメします。とっても、とっても気持ちが良くてこころもデトックスされているようです。

 

ヘナをしながら、足裏パックと、足湯。足湯をしながらヘナをするとトラブルが起きにくく、身体の血流とデトックスができむくみや静脈瘤対策にもなるのでおすすめです。

 

そして、ヘナとヨーグルトで顔パック、そして、アーマラキーのお茶スプレーで化粧水、アーマラキーのお茶で元気アップ、ヘナづくしの1日を味わってみようと思います。

 

高品質のものだからこそできる用途多様なハーブの使い方があるのです。やり方がわからないというかた安心してください。いろんな使い方のパンフレットを購入された方にはおつけしていますし、院長自身が使っていますので、わからないことありましたら聞いてくださいね。

 

 

天然ハーブの力にこころも身体も癒されます。ヘナ生活、ぜひ、取り入れてみてください。

 

ヘナは、髪のたんぱく質と結合しキューティクルを保護してくれます。外から受ける紫外線やタバコの煙など外からの刺激物から髪や皮膚を守り、髪を本来の健康でつやつやで綺麗な髪に戻す働きがあるので、クセ毛には矯正効果や猫毛にはコシや艶が出て櫛通りが良くなります。

 

さらに、抗酸化作用により、皮脂の酸化により毛穴に詰まってしまう汚れを取り除き殺菌することで頭皮を健康に保つことが出来ます。これにより抜け毛予防、育毛、発毛促進、癖毛の改善にもつながります。

 

女性でも経皮毒の影響で、髪が薄くなったりする方が増えてきました。ぜひ、よい頭皮を作りサラサラヘアで髪の悩みを日々のケアから解消していただけたらと思います。

 

髪を染めているかたでも、デトックスだけを目的とする、色がつかないヘナの使い方もあります。

ヘナを使うようになって、髪が綺麗になったね。髪が増えたねと言われた方が多いといわれているヘナをぜひ、自分だけでなくみなさんにも良い物をしっていただきたくて扱うことにしました。

サプリをはじめ、当クリニックで販売するものは、納得してこだわりぬいたものです。

ピンと来た方はぜひ、お試しくださいね♪

Comments are closed.