Count per Day
  • 268951総閲覧数:
  • 37今日の閲覧数:
  • 160昨日の閲覧数:
  • 2012/06/13カウント開始日:

ナチュラルファミリークリニックの治療について

節分をすぎ、院内の装いはひな祭りの飾りへとかわりました。毎回、季節ごとにかえるしつらえを楽しみにしてくださる方が多く笑顔を拝見できるととても嬉しくなります♪

おひなさまというともう春がそこまで来ているように感じますね。庭の木々は、小さな芽で春をまっています。まだまだ、寒い日がつづきます。みなさま、お体にご自愛くださいね♪

31a4dcb8628cb9cdde74d093ed3df06a_s


今日は、とても大切な出会いであったバイオレゾナンス医学に基づくナチュラルファミリークリニックの治療や考え方、方針についてお話をしていきたいと思います。

西洋医学では、出ている症状に対して治療をしていきますが、原因となる生活習慣、食事、こころのもちかたについてはふれません。ですから、ガンの手術をすれば、今までと同じ生活をしていいですよ、といわれます。

東洋医学では、原因となることもかんがえていきます統合医療はさらに、色んな角度からみて幅広い視点でみていきます。他にも原因となることを、除去するように根本的な治療をしていきます。

現代医学では、目に見える異常、検査データの異常だけをみていますがそれは病気の本質の34のほんの少しの部分だけを示すに過ぎません。

ナチュラルファミリークリニックでは、ゼロサーチとレヨメーターという機器を使い、ストレス具合や病気や症状をみて、東洋医学のと言われる身体の微細なエネルギーの流れで、免疫力、病気の原因などを推定してきます。

身体の不調がある場合は、血液データや画像や自覚症状に問題なくても、なにかしら問題がある場合は、気の滞りや気の流れのゆがみがみられます。

人には、自然治癒力があるので、の免疫を司る自然治癒力がうまくはたらくように原因を取り除いていくと、元気に生きていくことが出来るのです。

気の流れを悪くしている原因をさぐり、その原因を調整するのに必要な気の流れを整えるものを選び、薬を処方してきます。

漢方薬は、身体の気の流れを調整するものをだしますが、気の流れをもとに処方すると漢方薬は、急性期にも慢性期にも、とても有効に作用することが多いです。

また、免疫力をあげ、自然治癒力をあげるためにも薬をだします。体質改善に効くのはもちろん、抗生剤や抗ウィルス剤、抗真菌剤などのような作用をするものもあります。

体質改善は、漢方でもサプリメントでもまずは、3ヶ月以上続けていただくことをおすすめしています。

複数の体調不良の原因をひとづずつ取り除いて治療していきます。今まで、不摂生があればあるほど時間がかかります。

単なる疲れでも、疲労の度合いが軽度であれば、1ヶ月ほどで改善しますが、ずっと疲れを溜め込んだ場合は、時間がかかることが多いですので、何事も早めの受診で、病気予防が必要ですね。

また、統合医療は、ひとつのことにこだわらずいろんな角度からみていきますので、必要な場合は、西洋薬の処方もしていきます。

ナチュラルファミリークリニックでは、通常の西洋医学と東洋医学それからバイオレゾナンス医学、それに加え常に新しいことを学び少しでも患者さんにお役に立てるようにと日々、勉強してよいことは取り入れるようにしております。

次回は、バイオレゾナンス医学でいわれている病気の原因について書かせていただきますね。

今日も、最後までおつきあいありがとうございます 💗

今日も、みなさま笑顔で素晴らしい1日をおすごしくださいね ♪
ca5f86877b342fc2f8f8479e6252294b_s

Comments are closed.