Count per Day
  • 276448総閲覧数:
  • 199今日の閲覧数:
  • 257昨日の閲覧数:
  • 2012/06/13カウント開始日:

ひとには4つのタイプがある

97d62fce975a1d680bf0b74c2669aaf2_s新緑の風薫る季節となりました♪

鶯がここ2日、朝から何十回も美しい声を聞かせてくれます。インコやオカメインコに本物の美しい声の鳴き声を覚えてもらおうとヒアリングの勉強をさせています(笑)

鶯の鳴き声、とても優雅で和んで素敵なのですが、調べてみると、婚活中、恋人募集の鳴き声で、このエリアは自分のなわばりだよと他の雄の鳥に警戒をするためなのだそうです。

夏頃まで鶯の声が聞こえるのですが、これは、残念ながら恋人がみつからなかった鶯のようです。

夏まで聞けてうれしい♪と思っていましたが、夏に聞けるのは、鶯にとっては失恋のうたでかわいそうな気になりますね。

どうか、鶯たちが素敵な恋愛が出来、来年もまたたくさんの美しい声が聞こえますように。。。💗

e89f9a940a56f7bcd4506ae6f7c9496c_s

以前書いた記事の、素敵な講演会でのお話のつづきです。

体で覚えてきたことなので、そのままを書ききれていないと思いますが、私のこころに残った印象深かったことを紹介させていただきたいと思います。

感謝やありがとうのことばを使い、良い未来を引き寄せた方々でも、ずっとよいことばかりでないのはなぜですか? という質問にたいして

人は4つのタイプがあり

光から光に向かう人

光から闇に向かう人

闇から光に向かう人

闇から闇に向かう人  この4つがあるそうです。

上記の場合は、光から闇へと向かっていったのでしょうね。

平家のおごれるものは久しからずという言葉があるように、うまくいっているときほど、細心の注意を払い、謙虚でいることが、光から光へとより向上をめざすためには、必要な要素であるようです。光であり続けるような、生き方が出来るといいですね。

41bbea81ec6d9af0ef5653c0aa773936_s

何もしないで、感謝していれば夢は叶う?

これも間違いで、やはり、地球は、行動の星ですから、あるべきことはやってこそ、であるのです。

では、感謝はどんな風に働くかというと、、、、。

本来の力を発揮できる。というとても大切な力を与えてくれるのです。

子どもたちは、素直で純粋な子が多いので、魔法の言葉ありがとうの講演を聴くとすぐに実践し、よい結果を出すことが多いようです。

感謝や夢のかなえ方、そして目標の立て方など、こどもたちに教えていくとどんどんのびていくのだと思います。

実際に、アスリートの方々や甲子園などに出場するチームも、実践しているところも多いのでどんどん広まり、みんなが素敵な夢に向かいかなえ幸せになって笑顔いっぱいになるといいですね♪

感謝のこころを持ち続けるには?

夜1分日記をつける

今日〜があった。

〜さんのおかげで〜に気づくことができて、よかった。

感謝します。これからは、こうしていこう♪

寝る前に、こういう日記を書いたりや、考え方をするとよいそうです。

また、いらっとしたら、ありがとう。

思えなくても、自分にありがとうをいうと、

怒りがしずまるような行動をとることができるそうです。

6cbc3435f337fa12f310a0a4279d9040_s

(上記の💗さくらの花びらで作った💗です。かわいらしいピンクの💗心まであたたかく、やさしくなれそうですね♪)

最近読んだ本にありましたが、

道は、2つしかなくて、否定的にとるか、肯定的にとるかが未来の鍵だそうです。

どんなことがあっても、肯定的にとることができれば、

前を向いていけるし、良い未来を引き寄せるけれど

否定的になると、

否定したくなるような未来を引き寄せてしまうそうですから、

ならば、嫌なときこそ、良い面をみていくことが、悪いことから抜け出せる秘訣ですね♪

物事に良い悪いはなく、起きた出来事をどうとらえ、決めているのはすべて自分なのです。

なんでも良い方に捉え、明るく良い未来に向かって毎日笑顔で過ごしていきたいですね♪

最後までお付き愛(あい💗)

ありがとうございます。

明日も、みなさんが笑顔で楽しい1日をおくれますように。。。

こころをこめて💗

Comments are closed.